一般歯科、小児歯科をはじめ、予防歯科、審美歯科など、歯科に関する治療をトータルに行っております。

ブログ・もりもり日記


 はじめまして
投稿:増田
初めまして、増田と申します。12月から土曜日だけ受付のお仕事をさせていただいてて、4月からは平日も働かせていただきますのでよろしくお願いします。
2021年4月3日(土)

 お花が咲きました
投稿:竹内
お久しぶりです。竹内です。暖かくなり桜も咲き始めましたね(^^)今日は天気も良く春を感じる今日この頃。森歯科医院では患者様から頂いたお花がキレイに咲いてます(^^)皆様も好きなお花や可愛いお花あったら教えてください(^^♪
2021年3月31日(水)

 コロナ対策
投稿:高棹
こんにちは!
衛生士の高棹です♪

コロナ対策で置いてあった手のアルコール消毒の容器がリニューアルしました!

今までは、プッシュ式だったのですが、自動になりました!

意外と量がたくさん出てくるので、びっくりします笑笑

森歯科医院にお越しの際は、入り口で手の消毒をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2020年9月16日(水)

 佐々木
投稿:梅雨明け☂*̣̩⋆̩*
こんにちは、助手の佐々木です( *´꒳`* )
久しぶりのブログです✨

梅雨が明けて本格的な夏の到来ですね!
医院内の飾りも夏っぽくなりました笑

いやー暑い!💦皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!
マスクしながらの屋外でのお仕事をされている方は特に注意が必要ですね💦
マスクがこんなに煩わしいと思ったことはあんまりないです…笑
でもしない訳にはいきません!!

さてさて、今月ですが、お盆がありますので
8月13日〜17日まで休診日とさせていただきます。

ではまたお会いしましょう( 'ω' و(و"♪

2020年8月4日(火)

 アマビエさん
投稿:佐々木
こんにちは!佐々木です⸜((˙꒳˙ ))⸝
今月の診察も今日で最後になりました。

そんな森歯科ですが、昨日辺りからアマビエさんが
現れました。
可愛いアマビエさんもいる中、森歯科は不気味なアマビエさん…
院長のセンスです(´ᴖωᴖ`)(´ᴖωᴖ`)(´ᴖωᴖ`)(´ᴖωᴖ`)
ちなみに5体います笑

それではまたお会いしましょうو( ˙꒳˙ )٩ 



2020年5月30日(土)

 歯磨き剤のご紹介
投稿:藤野


就寝前のフッ化物トリートメント

むし歯が心配な方に・・・

《特徴》

・フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいジェル

・歯や歯肉にやさしい研磨剤無配合

・少量洗口に適した少ない泡立ち、やさしい香味   

       

    大人から子供までご使用になれます。

    是非、お試しください (*^^)v




2020年5月29日(金)

 草むしりの合間に
投稿:高棹
こんにちは、衛生士の高棹です!

今日は空いた時間に森歯科の第二駐車場の草むしりをしたのですが、草の中に、懐かしい物を見つけました!

私の小さい頃は「しびび」と呼んでたのですが、本当の名前はわかりません笑笑
子供の頃、中の種を取り出して笛にして遊んでたのですが、スタッフも、知らない子がいて、ジェネレーションギャップを感じました(^^;)

久しぶりに作って吹いてみたのですが、なんとかびーびーと音が鳴り、やったーーーー\(^o^)/
子供の頃にやってた事って、意外と覚えているものですね!

少しホッコリしました(^^)










2020年5月25日(月)

 明日より3日間休診日です。
投稿:佐々木
こんにちは!佐々木です⸜((˙꒳˙ ))⸝

今日は天気が悪いという予報でしたが…

太  陽  さ  ん  こ  ん  に  ち  は  。
天気がいいーーー!笑

しっかり気温も上がってますね!暑いです!
体調を崩されない方がいないか心配です( ⋅́ ̯⋅̀ )

さて、今週の診察日ですが、先日お伝えさせていただきましたが、
20日、21日、22日は休診日とさせていただきます。
23日は診察日です✩.*˚
ご不便お掛け致しますが、よろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょうو( ˙꒳˙ )٩ 

2020年5月19日(火)

 どんより天気(・ω・`)
投稿:佐々木
こんにちは!佐々木です⸜((˙꒳˙ ))⸝

5月もいよいよ後半に差し掛かりましたね☀
今日はじめじめとしてて蒸し暑い…
マスクがしんどいです(・ω・`)

マスクで熱中症、なんてこともテレビで言われてるから、身を守るものが身を脅かすものになるって、なんか不思議だなぁとふと思いました笑

じめじめといえば、もうしばらくすると梅雨の時期ですね!
もちろん好きではありませんが、紫陽花が綺麗に咲く時期なので、嫌いにもなれません(*`・ω・´)

それではまたお会いしましょうو( ˙꒳˙ )٩ 

2020年5月18日(月)

 元の日常に戻る…??
投稿:佐々木
こんにちは!佐々木です⸜((˙꒳˙ ))⸝

昨日、緊急事態宣言が解除されましたね!
…とりあえずは、ですが…笑

徐々に元の日常に戻ると思うのですが、再び感染が広がるという
可能性もあるので、予防は引き続き努めていきます( 'ω' و(و"♪
昨日ニュースで「今回の解除は"通過点"であり、ゴールではない」
と言っていました。本当にそうですよね。
気を緩めず、終息に向けて頑張ります( *´꒳`* )

それでは、またお会いしましょうو( ˙꒳˙ )٩ 

2020年5月15日(金)

1 | 2 | 3 | 4 | 最初 次のページ>>

現在1ページ目を表示しています



森歯科医院
〒916-0022 福井県鯖江市水落町1丁目5-32-1号
0778-52-5144

Copyright (c) Mori Dental Clinic All Rights Reserved.